ABOUT

 

SUPERJAIL! とは

アメリカ合衆国のブラックコメディアニメ。
Christy Karacas氏をはじめとするクリエイター陣による作品。

孤島のジャングルにそびえる巨大火山の中のさらに小さな火山に
存在するファンタジックな刑務所スーパージェイルを舞台に
所長やスタッフ、囚人、来訪者たちが送る日常と騒動とを描く。

2007年のパイロット版エピソード公開から現在に至る。
カートゥーンネットワークのadult swimにてシーズン3まで放送中。
DVDは2013年秋現在、シーズン3まで発売されている。
シーズン1はAugenblick Studiosによって製作され、
シーズン2以降はTitmouse Inc.が製作会社として参加した。
17歳以下の視聴はTV-MA-Vとして規制されている。
2014年にシーズン4の放送が予定されている。

SUPERJAIL!

Augenblick Studios

Titmouse Inc.


adult swim とは

アメリカのカートゥーンネットワークに設けられた
放送時間帯の名称。主に深夜から早朝にかけて放送される。
番組は大人向けに編成されている。

adult swim


管理人Sideshow SimonとSUPERJAIL!
ある日TSUTAYAでレンタルした洋楽オムニバスアルバム『NOW72』の
ディスク2トラック12で初めて聞いたMGMTの"Kids"。
この曲に惹かれ、公式PVを視聴したところ、PVの後半で
流れるサイケデリックなアニメーションに目を奪われた。
そして詳細を知りたくてインターネットで検索して、アニメ制作者の
Christy Karacas氏のこと、"SUPERJAIL!"という
アニメーションの存在を知った。すぐに作品自体に魅せられて
パイロット版である"Bunny Love"から順に観るようになった。
この曲に出会わなければ、"SUPERJAIL!"を知ることはなかったかもしれない。
知ることができても、それはずっと後のことだったかもしれない、
と、そんなふうに考えている。

 

BACK

 

inserted by FC2 system